人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全館空調システム☆

今回は大和市にお住まいのお客様から、全館空調システムの給気ダクトの清掃のご依頼でした。外気を取り入れるダクトが汚れていて空調のスイッチを入れたくないとのことでした。




管内カメラで検査したところ、ダクト内に鳥の巣が作られていて、鳥のフンでかなり汚れていました。
カピカピの固まったフンが、フレキシブルダクトのシワの間にこびりつきとれません。




通常の汚れではないので、普段使用しているブラシでは落ちずに苦戦しました。キッチンダクトで使用する道具に洗剤をつけて回転させてもシワの中までは完全には落ちません(>_<)
全館空調システム☆_d0157955_1931889.jpg

全館空調システム☆_d0157955_1992299.jpg
全館空調システム☆_d0157955_1994361.jpg






バフに洗剤をしみ込ませて高速回転し、苦戦しながらなんとかここまできれいになりました。塩ビのダクトならもう少しきれいになるのですが(>_<)
全館空調システム☆_d0157955_19104450.jpg






清掃後に強力かつ安全な抗菌、カビ止めを散布しました。
全館空調システム☆_d0157955_19205817.jpg






今回の原因の外気取り入れ口に防鳥網を取り付けて終了です。簡易ですが、さびに強いSUS304の網です(o^-')b
全館空調システム☆_d0157955_1927235.jpg






住宅ダクト清掃のご依頼は煙突掃除ホットライン
by chimney-sweep | 2011-10-28 19:36 | マンション住宅ダクト清掃

薪ストーブ販売設置メンテナンス、煙突掃除、ロープアクセス高所作業、24時間換気システムダクト清掃、乾燥機ダクト清掃、マンションダクト清掃をやらせていただいております。


by chimney-sweep