人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ窯 アクアフィルター☆

今回は、ピザ窯煙突のアクアフィルターの仕組みを教わるために、「なにわの名工 宮村さん」と、「真のナポリピッツァ協会日本支部公式サポーター jaffaさん」と3人で、オープン前の千葉県市川市末広1-7-21の「Pizzeria Due Lampioni」さんへご一緒させていただきました。おしゃれな店内の絵がシャッターにはってあります。デザイナーの方が描かれたものです。
ピザ窯 アクアフィルター☆_d0157955_1754027.jpg






ピッツァイヨーロの高橋さんに、ピザを焼いていただきごちそうになりました。
このピザ窯は、日本に3つしかないそうです。イタリアの窯職人のエルネストさんという方達が製作とのことです。3月に煙突掃除をさせていただいた、吉祥寺のGGさんの窯もエルネストさん達が造ったそうです。
ピザ窯 アクアフィルター☆_d0157955_1872097.jpg

ピザ窯 アクアフィルター☆_d0157955_187554.jpg






宮村さん、jaffaさんと3人でおいしくいただきました。ごちそうさまでした(´∇`)/♪
ピザ窯 アクアフィルター☆_d0157955_1812854.jpg






その後、8月8日オープン予定の上目黒の「Pizza酒屋 IL Boschetto」さんへご一緒させていただきました。
ピザ窯 アクアフィルター☆_d0157955_18271614.jpg





ピザ窯 煙突掃除のご依頼は煙突掃除ホットライン
by chimney-sweep | 2012-07-30 18:36 | その他

薪ストーブ販売設置メンテナンス、煙突掃除、ロープアクセス高所作業、24時間換気システムダクト清掃、乾燥機ダクト清掃、マンションダクト清掃をやらせていただいております。


by chimney-sweep